SSブログ

桜 花見 2013 東京 関東

スポンサーリンク




2013年の桜の見頃はいつかな?東京のお花見名所どこかな?
そんな情報をお届けします!


春といえばいろんな行事があります
”卒業” ”入学” ”新生活”・・・・
などなど思い浮かぶ事はたくさんありますが、
なんと言ってもやっぱりお花見!!
昼間見ても夜見ても綺麗ですよね☆
桜を見ながら食事したりお酒飲んだり(^_^)
最高ですね!
あっっ!お酒は20歳になってからですよ~!!!


最近は外を歩いてると、ちらほら桜を目にするようになりました。

桜の見頃はというと・・・?

<2013年 関東 桜見頃予想>
・水戸 4月1日~4月8日
・宇都宮 4月2日~4月9日
・前橋 4月1日~4月8日
・熊谷 3月31日~4月6日
・東京 3月23日~3月30日
・銚子 3月30日~4月06日
・横浜 3月25日~4月01日


お花見の名所はドコだろう?
ランキングで調べてみました。

<関東 お花見名所ランキング5>

【01】 上野恩賜公園(東京都)
【02】 隅田公園(東京都)
【03】 新宿御苑(東京都)
【04】 千鳥ヶ淵緑道(東京都)
【05】 鶴岡八幡宮若宮大路段葛(神奈川県)



1位は上野恩賜公園ですね!
私もココはオススメしたいです。

上野恩賜公園は古くから桜の名所として知られてますよね。

そんな上野恩賜公園のお花見のビューポイントは桜並木!
桜祭りは3月23~4月7日(桜の開花に合わせて)で
夜桜では役1,000個のぼんぼり点灯するみたいです(^^)想像するだけで綺麗~☆
夜桜も桜祭りと同様3月23~4月7日(桜の開花に合わせて)で
時間が17:30~20:00です!
宴会もできますよぉ!!
露店も常設の売店・レストラン・弁天池境内にあるそうです。

見頃は3月下旬~4月上旬なので、そろそろですね!!

「上野恩賜公園」Googleマップで見たい方はこちら★
https://maps.google.com/maps?hl=ja&tab=wl

車で行く方!駐車場は有料です。
ただ駐車場の数が少ないのと、道路が混雑すると予想されるので、公共交通機関の利用を勧めます。


上野恩賜公園でお花見がてら上野動物公園に行くなんていうのも良いですね~!

お花見・・・考えただけでも楽しい~(^_^)
出店の食べ物って、美味しいんですよねぇ!


お花見をする際は終わった後のゴミの分別など
ルールを守って、楽しいお花見にしましょっ!


いっぱい食べて飲んで、2013年も楽しい思い出作りましょう☆





















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。