SSブログ

2013 梅雨対策 湿気

スポンサーリンク




2013 梅雨対策 湿気

2013年。いよいよ梅雨が始まりますね(>_<)
梅雨の対策したいですよね!特に不快な湿気の存在・・・
「湿気は嫌だ~!!!」という方多いと思います。
そんな湿気の対策を☆
良かったら参考にしてみてくださいm(_ _)m

エアコンや除湿機など、電気を使う物には頼らず生活の知恵でなんとか対策できないの~?
・・・できます!!

まず大切なのは湿気を作りださない事。
梅雨にやりがちな洗濯物の部屋干しはNGです!
梅雨といっても毎日雨が降るわけではないので、晴れた日にまとめて洗うようにするのが良いです。

浴室も、部屋に湿気を漏らさないように閉めきると良いです。
入浴後には、少しでも天井や壁の水滴を拭き取るなどすると効果的だそうです。

そして、湿気を溜め込まない事も大切!
換気といってもただただ窓を開ければいいというわけではありません。
玄関とベランダの窓、など離れた2箇所を開けて空気の流れを作り出すと良いみたいですよ☆
窓を開ける際は、全開に開ける必要はありません。全開に開けても少し開けるだけでも効果は同じです。
雨だからといって窓を閉め切っているのは逆効果!閉め切った部屋ほど不快です。
なので雨の日でも窓を開けることを心がけると良いです(^_^)


梅雨時期は髪の毛も気になっちゃいますよね。
原因は、ダメージを受けた部分に湿気が入り込んで髪がうねってしまうのです。

入浴時に保湿力の高いダメージケア用の物を使用すると良いですよ。
あとはタオルドライの後にオイルコーティングして潤いを閉じこめるのも良いです。
さらにもう一度乾いた状態でつけると尚good!!!

梅雨明け予想は7月21日頃だそうです。
たった1ヶ月ちょっとの辛抱です!
嫌~なジメジメを対策して梅雨を乗り越えましょう(^_^)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。