SSブログ

梅雨入り 時期 2013 予想 関東

スポンサーリンク




梅雨入り 時期 2013 予想 関東

桜の季節が終わって、だんだん梅雨が近付いてきました(>_<)
2013年の梅雨入りはいつからなのか、気になりますよね!!

気象庁のよると、関東の梅雨入りは6月8日頃だそうです。
梅雨明けは7月21日頃。
一ヶ月以上ありますねぇ。。
でも去年の入梅は6月9日頃で梅雨明けは7月25日頃だったみたいなので、去年よりは若干短めです・・・(笑)

梅雨はなんといってもあのジメジメ~っとした感じが嫌ですよね!!
みなさんは何か対策してますか?
一番悩むのが洗濯ですね。
梅雨時期の洗濯のすすぎにはお風呂の残り湯を使うのは良くないみたいです。
汚れが衣類に移って臭いの元になってしまうんだそうです!
残り湯を使いたい方は、せめて最後のすすぎだけは水道水にすると良いですね☆
そして洗い終わったらすぐに干す!
梅雨時期はどうしても室内干しになっちゃいますよね。
なので、洗濯物と洗濯物の間に十分な空間を取ったり、扇風機やサーキュレーターで風を当てたり、
除湿機を使ったりして、早く乾かす為の工夫をすると良いみたいです。

お風呂や部屋の換気扇は、カビ防止のためにONにしておくのが良いです。


梅雨時期はなにかと大変ですが、たった1ヶ月の辛抱です!
梅雨が終わったら夏が待ってます!!!

色々な梅雨対策をして快適に過ごしましょう(^_^)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。